開催を予定いたしておりました下記の全国膠原病フォーラム in 青森は、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、開催を取りやめることといたしました。
ご参加をご検討いただいた皆様にはご迷惑をおかけする事となり、大変申し訳ございません。
なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
(2020年2月24日)


膠原病専門医による講演を2020年に青森県八戸市で開催します。赤い羽根共同募金の助成金をいただいて実施します。

全国膠原病フォーラムは、全国膠原病友の会が年に1度、全国各地で開催しているイベントです。青森県で初めて開催することが決まりました!

<日時>
2020年4月18日(土)
9:50-16:00
 ※時間は変更になることがあります

<会場>
ユートリー(一般財団法人VISIT はちのへ) 8階会議室
住所:〒039-1102 青森県八戸市一番町1丁目9−22)
電話:0178-27-2227(代表)

青森県八戸市一番町1丁目9−22

<アクセス>
JR八戸駅東口から・・・徒歩1分 (新幹線が停まります)
三沢空港から・・・車で40分(連絡バスがあります)
東北自動車道八戸ICから・・・車で7分
フェリーふ頭から・・・車で15分
 ※八戸駅とユートリーと駐車場は2階連絡通路で相互接続しているので外に出ないで移動できます

<内容>

●医療講演
 竹内勤先生(慶應義塾大学内科学講座リウマチ 内科教授)
 小笠原倫大先生(順天堂大学医学部膠原病内科准教授)

パネルディスカッション
 (内容未定)

<共催>
一般社団法人全国膠原病友の会
全国膠原病友の会北海道・東北ブロック
全国膠原病友の会青森県支部(みつばち会)

<助成>
青森県共同募金会

<参加費>
無料

<お問い合わせ・お申し込み>
どなたでもご参加いただけます。
お問い合わせは、全国膠原病友の会へ、またはお問い合わせフォームから全国膠原病友の会青森県支部(みつばち会)へお願い致します。
お申し込み開始は2020年3月を予定しています。
決まり次第掲載いたします。
たくさんの方のご参加をお待ちしております!